社員インタビュー【大学生編】

学生のスタッフさんも積極採用している“税理士法人ともに“ですが、

今回は実際に働いているスタッフへインタビューを行いました!

さて、記念すべきトップバッターは・・・

大学3年生!入社2ヶ月半の大槻さんです!

では、トップバッターの大槻さん!自己紹介と担当している仕事内容をお願いします!

大学3年、入社2ヶ月半です。

主な業務は、税務署に提出する申告書の準備や内部資料の作成、整理などをしています。

自分を一言で表すと・・・!?

器用貧乏・・・

ともにで働くことになったきっかけは?

大学で会計学を専攻していることから税理士法人のお仕事に興味を持って応募しました。

面接を受ける前のともにの印象はどうでしたか?

真面目で堅い方々が働いているのかな、と思っていました。

働いてみた印象は?

学生のアシスタントさんも多く、社員の皆さんも気さくにお話してくれるので馴染みやすかったです。

仕事で気をつけている事はありますか?

自分の作業で間違いや修正を指摘して頂いた時は次から直せるようにメモしています。

身についたスキルや知識はありますか?

自分の仕事に対する責任感や、指示をして下さる先輩や社員の方と密接にコミュニケーションを取る習慣が身に付きました。相続税の制度も、仕事の全容を理解するにつれて知識がつき面白いと思います。

あなたが思うこの会社のアピールポイントは!

まず税理士法人で学生を多く採用している所が少なく、とても貴重な経験を同年代がいる環境で得られます。アルバイトとしては飲食店などと違い昼休憩が好きな時間に取れたり、誰かと一緒にご飯を食べに行ける所が良いと思います!

現在のお悩みはありますか?

就活対策です。

そのために何か対策はされていますか?

TOEICの勉強と、ともにで得た経験をどう活かすかを考えています。

せっかくなので最後に一言!

学生がやるにしては重要度の高い仕事を任せられることもありますが、その分得るものも多くあると思います。皆さんの応募をお待ちしてます!

大槻さん!ありがとうございました!

確かに、一つ一つのお仕事がとても重要な意味をもっているため、仕事を任される瞬間は“プレッシャー“を感じることもあるかもしれませんね。しかしこの“プレッシャー”や“責任”をうまく“スキル”に還元し、日々ご自身で頑張られている就活対策に加え、ともにの業務を通しても日々レベルアップをされ続けているのですね・・・!

いつも丁寧なお仕事ありがとうございます!

また、重要なお仕事が多い分、昼休憩をみんなで取って近くにランチに出かけたりするのも楽しみのひとつのようですね♪

先日もご紹介しましたが、オフィスのそばには沢山の飲食店があるんです…!!(空腹)

まだまだ未開拓な飲食店もあるかと思うので、是非色んなお店にもチャレンジしてみてくださいね!

さて、今回はトップバッターの大槻さん、ご協力ありがとうございました!

次回はともにのおしゃれ番長!加藤さんへインタビューを行います!

お洋服本当にいつもおしゃれなのでお洋服を買っているお店もインタビューしたいところですが…

それは個人的にお聞きするとして!次回も大学生スタッフの生の声をお届けします!

次回もどうぞお楽しみに!

ともにグループでは一緒に働く仲間を募集しています!