社員インタビュー【大学生編】

さて!今回も前回に引き続き大学生のスタッフへインタビューを行いました!

続々入社し活躍している大学生社員の皆様の生のお声!必見です!

今回インタビューにお答えいただいたのは大西さんです!

では、大西さん!自己紹介と担当している仕事の内容をお願いします!

今年の10月に入社した大学4年の大西です。アシスタント業務を担当しております。

業務内容は書類のコピー、通帳の金額をExcelに入力すること、現地調査などです。

自分を一言で表すと!?

堅実型

ともにで働くことになったきっかけは?

大学や専門学校で会計を勉強しており、税理士法人で働いてみたかったからです。

面接を受ける前のともにの印象はどうでしたか?

大学や専門学校で会計を勉強しており、税理士法人で働いてみたかったからです。

働いてみた印象は?

事務所内は、明るくオープンな雰囲気です。

先輩方は、優秀かつ心の優しい方ばかりで、分からないことを質問すると、優しく教えてもらえます!

仕事で気をつけている事はありますか?

単純なミスをしないために、しっかり確認しながら業務を行うことです

あなたが思うこの会社のアピールポイントは!

ともには、働く人が優秀かつ心の優しい方ばかりな所です

業務を通して身についたスキルや知識はありますか?

コピー機(複合機)を使えるようになったことです

あなたが思うこの会社のアピールポイントは!

多くの世代の方が働いている職場なので、色々なものを吸収できます。

大西さん!ありがとうございました!

複合機って侮るなかれですよね・・・あの多機能を使いこなすのって案外時間がかかったり

ややこしかったりしますもんね・・・

「あれ!拡大されてない!なんで!!」なんてこと、、夕方になればなるほど増えてきたり・・・

あれ!?私だけ!?

いつもしっかりしている大西さん!その"堅実さ"を生かして業務に当たってくださっています♪

さて!次回も引き続き学生の皆さんへインタビューを行います!

次回もどうぞお楽しみに!

ともにグループでは一緒に働く仲間を募集しています!