社員インタビュー【大学生編】

さて!今回も前回に引き続き大学生のスタッフへインタビューを行いました!

続々入社し活躍している大学生社員の皆様の生のお声!必見です!

今回インタビューにお答えいただいたのは萩原さんです!

では、萩原さん!自己紹介と担当している仕事の内容をお願いします!

大学2年生の萩原です。

提案書作成とそれに伴う地図作成を主に行っています。

自分を一言で表すと!?

ドラミちゃん (友人曰くWikipediaに載っているドラミちゃんの性格と大体同じだそうです)

ともにで働くことになったきっかけは?

大学の必修で簿記を習ったことと、FPの試験勉強を通じて相続に興味を持ったこととがきっかけです。

面接を受ける前のともにの印象は?

お堅い役所のような印象でした。

働いてみた印象は?

雑談も交えつつ、真面目に働いている方が多い印象を受けます。

仕事で気をつけている事はありますか?

わからないときは相談すること。

身についたスキルや知識は

電話応対のスキルと土地・家屋に対する金銭感覚

あなたが思うこの会社のアピールポイントは!

資格勉強など自己研鑚に励みつつ働いている方が多いところ。

最後に何かあれば!

税理士志望でなくとも受け入れてくださり、ありがたく思っています。

萩原さん!ありがとうございました!

初対面の印象や仕事ぶりからとても大人びた印象を受けた萩原さん!

しかし性格がド、ドラミちゃん!? と、いうことで髙橋つい調べちゃいました

性格は真面目でしっかり者。ただし生真面目すぎて融通がきかないところがある。秘密道具に頼らず、まずはのび太に実力で物事を解決させようとする傾向がドラえもんよりも強い。のび太の世話をするときには単に力を貸すだけではなく、のび太が自発的に物事を解決する方向へ誘導しようとする。掃除や洗濯などの家事も好きで、野比家ではのび太のみならずママの手伝いもすすんで行う。それから兄に似てちょっぴりドジな一面もあるんだとか!

ドラミちゃんって確かにしっかり者なイメージでしたが、確かに優秀な萩原さんにぴったり・・!

友人さんナイスセンスです!!気になる方は調べて見てくださいね♪

髙橋はまだ萩原さんのドジっ子な一面を見たことがないので、それもいつか垣間見えることを楽しみにしてます・・・うふふ

さて!次回も大学生スタッフへインタビューを行います!次回もお楽しみに!

ともにグループでは一緒に働く仲間を募集しています!