社員インタビュー【大学生編】

さて!今回も前回に引き続き大学生のスタッフへインタビューを行いました!

続々入社し活躍している大学生社員の皆様の生のお声!必見です!

今回インタビューにお答えいただいたのは王さんです!

では、王さん!自己紹介と担当している仕事の内容をお願いします!

アシスタントスタッフの仕事を行なっております

自分を一言で表すと!?

1人で日本に来て頑張っている中国人です。

ともにで働くことになったきっかけは?

二つあります。一つ目は大学院で勉強することを仕事にしたかったから、

二つ目は、日本語を上達させるためです。

面接を受ける前のともにの印象は?

入る前の印象はそこまで強くはなかったです。

働いてみた印象は?

社員たちみなさん優しくていろんなことを教えていただきました,すごく感謝致します。

仕事で気をつけている事はありますか?

たくさんあります。同じミスを2度としないようにする。教えていただきことをすぐメモして,2度聞かないようにする。分からないことがあったら,まず調べてロジックを整理してから,もしまだ分からない場合は,聞きます。時間を無駄しないように意識しています。

あなたが思うこの会社のアピールポイントは!

この会社の人はみんながプロで優しいしので、

お客様であれ,スタッフさんであれ,なにかあったら,絶対に相談に乗ってもらえます。

どうぞ,お越しください!

今お悩みなどはありますか?

日本語能力不足ですかね・・・

何か対策をされていますか?

よく会話しながら日本語を上達してまいります!

最後に何かあれば!

ともにのみなさんにありがとうと伝えたいです。

王さん!ありがとうございました!

王さんは、髙橋がアシスタント業務に当たっていた頃からのお付き合いなんです♪

お一人で日本に来て勉強をしながら難しいお仕事に対しても諦めず前向きに取り組む姿勢が、当初からとても印象的でした。

私も頑張らないと!といつも背中を押してくれる存在です♪

どんなお仕事も粛々と取り組み、おしゃべりな私との会話にも臆さず付き合ってくれます^^

なんて要領の良さ・・・!就職活動との両立もがんばってらっしゃいます♪

さて!次回も大学生スタッフへインタビューを行います!次回もお楽しみに!

ともにグループでは一緒に働く仲間を募集しています!